« 永遠のモータウン | トップページ | 2004.6.5 Discovery Premium »

2004.06.04

二岡選手が交代?

今日は家族でお食事会ということで、天ぷら屋さんで飲みながら食べながらとなったのだが、しばらくすると妹が、そわそわと携帯をチェックし始めた。

「う~~~ん、ダメだぁ。」

通訳すると

「今日は、ジャイアンツが勝てそうにない。」

ということだ。いきなり元気がない。いつの間にやら我が家はみーんなジャイアンツ・ファンになっているのだけど、特に妹は二岡選手ファン。観戦に行く時には、必ず二岡グッズをあれこれ持って行くらしい。そうこうしているうちに、そんな二岡ファン友達から速報が入ったらしい。

「えー!二岡、危険球で交代~!?」
「えー!それは大変だー!」

私も驚いて騒いでいたら、隣でくにくにが心配そうに言った。

「えっ!二岡、危険球で包帯~???」

違うってば。
危険球受けて、出血して治療してもらって、包帯巻いて試合に出てる・・・ワケないやん。

ちなみにその後なんと、危険球を受けたのは二岡選手ではなかったことが判明。
ったく・・・。

|

« 永遠のモータウン | トップページ | 2004.6.5 Discovery Premium »

くにくに」カテゴリの記事

コメント

危険球を受けたのは二岡だよ~。やっと復帰したんだから相手チームの皆さん、気をつけてください。
夕べは、くにくに万歳!な夜でしたネ。

投稿: adik lum | 2004.06.05 11:28

adik lumさん
ようこそ~。
…って、まずその名前の意味から説明頼むよ。

確かに、二岡選手がって今朝の読売には出てるね~!
けど、昨日のジャイアンツ公式サイトでは、別の選手の
名前しか出てなかったのだ。
なんか、違うとこ見たのかな。

ってことで、私もくにくに化しつつある?(怖)

投稿: LUM | 2004.06.05 11:35

インドネシア語だよー

adik lum ==> lumの妹
anak kuni kuni ==> くにくにの子供

ってな具合でーす。

投稿: adik lum | 2004.06.05 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/712396

この記事へのトラックバック一覧です: 二岡選手が交代?:

« 永遠のモータウン | トップページ | 2004.6.5 Discovery Premium »