« しばらくお着物禁止かなぁ… | トップページ | 現在36.7度 »

2004.06.25

チョウシ屋のコロッケパン

20040624.jpg


今日は、一日中歌舞伎座で歌舞伎鑑賞。歌舞伎座に行く時っていつもそうなんだけど、食事をどうしようかと迷うのが結構楽しい。昼の部は劇場内の売店でお弁当を買ったのだけど、夜の部は近くにあるちょっといいお店を思い出し、開演前の時間を利用して買いに行った。

昭和通りから1本入ったそのお店の場所は、前にも通ったことがあったので全く迷わずにたどり着けた。その時は土日でお店もお休み。結構有名なお店でもあるし、いつか行ってみたいなぁと思っていたのだ。

お昼時を過ぎると休憩時間になるようで開店まで10分ほど時間を潰し、再度行ってみると既に2人がコロッケが揚がるのを待っている状態だった。私の後から来た人は、職場仲間からの注文をまとめてきたのか紙に書いた注文内容をお店の人に渡していた。

数分後、コッペパンのコロッケサンドとポテトサラダサンドを作ってもらい、ワクワクと歌舞伎座に戻った。夜の部の最初の幕が終わる1時間半を、私の膝の上ではほんのりした香りを漂わせ、コロッケパンが休憩時間を待っていた。素朴でシンプルで懐かしい、昔ながらの味がした。

|

« しばらくお着物禁止かなぁ… | トップページ | 現在36.7度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/834869

この記事へのトラックバック一覧です: チョウシ屋のコロッケパン:

« しばらくお着物禁止かなぁ… | トップページ | 現在36.7度 »