« 東京シティービュー | トップページ | チョウシ屋のコロッケパン »

2004.06.23

しばらくお着物禁止かなぁ…

最初に気づいたのは数日前だ。お腹の一部分が、なんとなぁく赤くなっている。私は時々蕁麻疹が出たりもするので、特に気にも止めずに放っておいた。翌日鏡でよく見てみると、前日よりも更に赤くなっている。お腹の真ん中辺りから背中にかけて、帯状に赤く腫れいていた。

まさか…帯状疱疹?

ぞっとした。かなり前になるが、仕事のストレスが溜まって帯状疱疹になったことがある。その時は毎日通院するだけで済ませてしまったのだが、病院に勤務する友人に聞いたところ

「よっぽど疲れてたんだねぇ。でも、普通なら絶対入院だよ。」

とのことで、後で聞いて自分で驚いてしまった。その時は、仕事をしながら時々激しい痛みに襲われ

「うぅっ!!!」

などと唸りながらパソコンに向かっていたのだ。今なったとしたら原因となるストレスは…思い当たる節がないとも言えない。しかし、今度もし発症してしまったら間違いなく入院だ。それは困る。非常に困る。今週は一日中海老蔵襲名披露で歌舞伎座に行かなくてはならない日もあるし、その次の日は絶対に外したくないライブもあるのだ。入院なんぞしている暇はない。女の子は忙しいんですぅ・・・。(違)

しかし、しばらく赤くなったお腹を眺めたり撫でたりしていて、あることに気がついた。

これってもしかして・・・・・・・・・あせも!?

土曜のNiglotsのライブの時、ものすご~く暑かったのにもかかわらず、頑張ってお着物で出かけたのだ。もちろん汗だくだったのだ。帰りも結構遅かったのだ。つまりこれは、締めてた帯に沿ってあせもができたってこと???

発疹の発見から数日が過ぎた。まだ帯状疱疹独特の痛みはない。ってことは、やっぱり?

次の機会からは、着物はやめて浴衣にしようっと。(爆)

|

« 東京シティービュー | トップページ | チョウシ屋のコロッケパン »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/826642

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお着物禁止かなぁ…:

« 東京シティービュー | トップページ | チョウシ屋のコロッケパン »