« 霞ヶ関でランチ | トップページ | こうさぎHOPクン »

2004.06.17

こうさぎ、始めました

ブログサイトを彷徨っていたら、「こうさぎ」なるものを発見した。なんだそりゃ?と思って説明を読んでみると、ブログペットというものらしい。一時流行った(今でもなのかな?)ポストペットの時にも全く興味を示さなかった私だけど、これにはナゼだか興味を持ってしまった。

ポストペットの時と同様、違うキャラもいるのではと探してみたが、どうやら今のところはこのキャラのみらしい。しかも、先月末からサービスも始まったばかりらしい。しかもまだ「授乳中」ということで、今後ますますのご発展が予想される。

でもって…うさぎだ。

私はうさぎに弱いのだ。去年初めて着物を古着屋さんで買った時も、決め手となったのはさり気に描かれた兎だった。完全にツボ入りました。・・・って、ポストペットでもウサギはいたけども。

そんな訳で、設置方法を紹介しているサイトと首っ引きで何とか設置終了。早速「HOP(ぴょんぴょん跳ねるって意味ね)」クンと名づけたウチの(既に親バカ状態?)こうさぎクンをクリックして、お言葉をちょうだいしてみた。

クリック!わくわくわくわく・・・

「小沢ー!」

彼の記念すべき第一声だった。う~む…。

|

« 霞ヶ関でランチ | トップページ | こうさぎHOPクン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/787655

この記事へのトラックバック一覧です: こうさぎ、始めました:

« 霞ヶ関でランチ | トップページ | こうさぎHOPクン »