« さくらんぼ | トップページ | こうさぎ、始めました »

2004.06.17

霞ヶ関でランチ

20040617.jpg


私にしては珍しく、仕事で霞ヶ関まで外出。ちょうどいいからランチしちゃおうということで、合同庁舎最上階の「食堂でランチした。お役所らしく「食堂」としか案内板には出ていないが、実際はチェーン店らしい「馬車道」というレストランが入っている。ビルの26階ということで、まさに展望レストランだ。

お店に入ってまず驚いたのが、ウェイトレスさんの制服だ。紫の矢絣に紫の袴、紫のリボンに紫の襷がけ。靴はもちろんハーフブーツでキメた、完全はいからさんスタイルなのだ。

しかし、ここは霞ヶ関のお役所ビル。当然お客さんもそんな系なスーツ族のおじ様達が多いわけで、いきなりこの格好のおね~さんがウロウロしている光景はミョ~だった。

ともあれ、梅雨時の曇った空ではあったけど、窓の外には日比谷公園の緑が映え、かなり素敵なランチタイムとなった。

こんだけ楽しめて、日替わり弁当580円。安いね~!

|

« さくらんぼ | トップページ | こうさぎ、始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/786897

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ関でランチ:

« さくらんぼ | トップページ | こうさぎ、始めました »